2017年03月29日

防災訓練を終えて 最終

防災訓練後、出会う方が口々に仰るのは

「楽しかったぁ」

「また参加しますね」

「ご苦労さまでしたね」

「孫が喜んでましたよ」

「消防署、3回も下見に準備訓練に感謝やねぇ」

そして

「訓練が無駄になることを願うよね」

その通りです。

私たちは
「災害のために防災活動をしているわけではありません」

「大切な人を守る」「大切な人と守りあえる」

「日々の挨拶が最高の防災訓練」

そんな江戸時代の長屋のようなコミュニティを我々は目指します。

最後になりましたが
ご協力くださいました

加古川中央消防署の方々
管理会社 ジャーネットシステムの方々
お世話になっているグリーンシティ関連の企業の方々
ひょうご安全の日推進事業・兵庫県および東播磨県民局の方々
近隣の住民の方々
そして、私たちが誇れる「加古川グリーンシティ居住者の方々」


心より感謝申し上げます。


posted by チーム防災会 at 17:21| 防災訓練2017