2014年07月16日

国宝と防災のコラボ 開催その5

瀧本教授のお話

太子岩(上の太子岩)、南の太子岩(下の太子岩)、そして鶴林寺の三重の塔の関わり・・・

加古川の町中を現在も流れる「五ヶ井用水、新井用水」
それぞれの分水方法など、ここには書き切れないので、
詳しいお話が聞きたければ、グリーンシティインターネットラジオ第26回を聞こうカラオケ
めちゃくちゃ面白いよわーい(嬉しい顔)

最後に、茂渡ご住職に質問を色々とさせて頂き、難しい質問にも笑顔でお答え頂き、楽しいホントに楽しいひとときを過ごすことができました。

おぉexclamation×2

気が付けば、なんと9時を過ぎているがく〜(落胆した顔)

こんなに時間が過ぎるのが早いとはもうやだ〜(悲しい顔)

もっとお話が聞きたかったのですが、本日はここまで

撤収exclamation×2

撤収も早いのなんのわーい(嬉しい顔)

元のお座敷に戻して、本日はありがとうございました。「散会exclamation

帰りながら、「またこんな楽しい企画考えてね」とお声を掛けて頂きました。

長時間、本当にありがとうございました。わーい(嬉しい顔)



posted by チーム防災会 at 17:43| 防災散歩