2012年06月25日

防災会幹事長のつぶやッキーひらめきはじまりー始まり

加古川グリーンシティ防災会が発足して今年で14年なのだexclamation
いろんな方々のご協力・ご理解と防災伝道師でもある大西防災会長のアイデアと行動力でここまで来ました。

そこで、防災会を代表してお伝えできる範囲で視察や講演等を記録として、皆さんにご紹介をさせていただこうと思い、このコーナーを立ち上げることにしました。
過去には、多くの団体や講演をさせていただきましたが、「14年目の門出」としてスタートさせていただきます。
もちろん、講演は大西防災会長です。

コーナー初回は、6月23日(土)に来訪された山口県周南市の方々です。
P1030745.JPG P1030746.JPG P1030749.JPG
P1030785.JPGなんと総勢40名exclamation
この日は、グリーンシティ恒例の「なかよしひろば」の方も一緒に参加されました。
周南市ではこれから、防災会を立ち上げようと熱心に聞かれていました。その地域にあった、楽しく継続できるスタンスで始めていただきたいと思っています。
また、防災会メンバーが準備をした防災井戸も見ていただき、水の重要性を再認識していただくと共に、現状や今後のことについて各所で防災会メンバーへの質疑応答も活発でした。
皆さん、お疲れさまでした。
posted by チーム防災会 at 21:24| Comment(0) | 防災散歩